《本記事の概要》原宿にお店を構えていらっしゃる「アコースティック」の「絶対に首の伸びないTシャツ」をご紹介します.絶対に伸びないは言い過ぎじゃないかと思いましたが,私の場合,12年間着ても伸びませんでした.すごい.




広告





アコースティック絶対に首の伸びないTシャツ

今回は,私が愛用しているTシャツを紹介します.東京・原宿と楽天市場にお店を構えていらっしゃるアコースティック(ACOUSTIC)のTシャツです.


絶対に首の伸びない丈夫なTシャツ

私が初めてアコースティックのTシャツを手にしたのは楽天市場の購入履歴によると2003年5月です.ということは,本記事を執筆している2016年2月からさかのぼること約13年以上前ということになります.私は高校1年生の年で,初めてのアルバイトを始めた頃です.懐かしい・・・


その時購入したTシャツは,実は2015年秋の断捨離で手放すことにしました.白色のTシャツで,デザインも気に入っていたのですが,ここ数年は着る頻度が少なくなっていました.(写真のTシャツとは異なります)


洗濯や収納の仕方が悪かったせいか,一部黄ばんでしまっているところがありました.自分のせいで変色させてしまったものの,まだまだ着れる状態ではありました.ただ,最後まで,首や裾が伸びたりすることはありませんでした.


アコースティック絶対に首の伸びないTシャツ

アコースティックのTシャツの良いところは,絶対に首の伸びない丈夫なところです.最初に買った時は半信半疑で,「絶対伸びないは言い過ぎだろう」と思っていました.


広告



洋服選びの3つの基準

私の洋服選びの基準は,① 丈夫であること,② サイズが自分に合っていること,③ デザイン・色が気に入っていること,の主に3つです.私の中では,①〜③の順に重要です.つまり,どんなにデザインが気に入っても,サイズが合っていなかったり丈夫でなければ買いません.(ときどき誘惑に負けてしまうこともありますので”絶対”ではありません.)


丈夫でなければ長く着れませんし,自分の体にサイズが合っていないと,だんだん着るのが億劫になってきてしまいます・・・

アコースティック絶対に首の伸びないTシャツ

そういった点で,アコースティックのTシャツは本当に絶対に首が伸びない丈夫さを持ち合わせており,日本製であることから日本人の体型にも合っており,デザインはシンプルで飽きない,まさに私にとっては三拍子揃ったブランドです.


10年以上首が伸びなければ”絶対”と言ってもいいと思います.ただし,丈夫すぎて,例えばシャツのインナーなどとして着ると若干ごわつく感じが私は気になりますので,冬になると出番がかなり少なくなります.


アコースティックのTシャツは6.5oz(オンス)の生地が使われているそうです.オンスとは重さの単位で1oz = 28.35gとなり,Tシャツでは面積あたりの重さで生地の厚さを表しているようです.
(参考:http://www.tshirt.st/site/oz.html


夏,Tシャツをさらっと1枚着て過ごす場面では,アコースティックのTシャツ以外は考えられないと思うほどです.


おわりに

アコースティックは原宿に実店舗があり,私は愛知県に住んでいるのでもっぱら楽天市場店で購入しております.生産枚数が少ないTシャツがほとんどです.購入したいときにライバルが増えるのであまり教えたくない気持ちもありますが.笑


最後まで読んでいただきありがとうございました.少しでも,あなたのモノ選びのご参考になれば幸いです.









Miniature Dachs Knit

Miniature Dachs Knitは,当ブログ管理人が運営するワンちゃんとの生活を楽しくするアイテムを取り揃えたウェブショップです.ミニチュアダックスフンド用のニットウェアをはじめ,おもちゃ,その他グッズなどハンドメイドで製作し,販売しております.

       




ブログランキングに参加しています.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村